いしの米国株投資

米国株をメインに投資状況を書き残していこうと思います。

2020年の株価指数の騰落率を纏めてみました

2020年の株価指数の騰落率を纏めてみました。株価の底は3月末で、ここで買ってhold出来た人はかなり利益がのっていそうです。この株価反転のきっかけは、3/23にFRB量的緩和の無制限にして資金供給を大幅に拡大したいくという報道からだったと記憶しています。広瀬さんもtwitterで、"買って買って"と言っていました。かくいう私もこのタイミングで数十万の投資したのですが、4月の緊急事態宣言等のネガティブな情報で更に下落するという不安に抗いきれず、4月に少し利がのっただけで売却してしまいました。悔やまれます。最近のトレンドでは、高値更新の報道がされているNASDAQ市場が強いです。ただ、NASDAQのPERが38.9倍と2002年来の高値になっているとの情報もあり、これから本格化する第二四半期の決算やワクチンの臨床に対するネガティブな報道のようなきっかけで下落していく可能性もあるかと思いますので、注視していきたいと思います。
f:id:ishi14881:20200712090743j:plain

f:id:ishi14881:20200712094133j:plain