いしの米国株投資

米国株をメインに投資状況を書き残していこうと思います。

今までの投資成績 (2020年6月)

6月にかけては米国株を少しずつ買い増していきました。日本株は単元株制度のため一度の投資額が数十万になってしまいますが、米国株は1株から買えるため安いものなら数千円から投資できます。今までの苦い経験から、株を一度に購入すると、その後に暴落が発生したときのリスクが大きいので、1株から買えるのはとても良いと思っています。購入したのは広瀬さんが推奨しているリモートワーク関連とワクチン関連です。6月末時点でのポジションは、
日本株:約40万 / 損益-3万
・米国株:約260万 / 損益+10万
となり、2020年を通してのプラ転までには至っていませんが、損失を減らすことができました。因みに大分資金を投入してしまったと思うのですが、現在はFRB(米連邦準備理事会)が金融緩和をして相場を下支えしてくれているという期待から、若干リスクを取りにいった格好になります。