いしの米国株投資

米国株をメインに投資状況を書き残していこうと思います。

今までの投資成績 (2020年5月その2)

米国株投資にあたっては、広瀬隆雄さんの情報を参考にしています。広瀬さんは米国在住の証券マンだった方で、ホットな銘柄の紹介や最新の決算結果等、とても参考になる情報をtwitteryoutubeなどで公開してくれています。その広瀬さんの情報を参考に、リモートワーク関連としてズーム (ZM)、ワクチン関連でモデルナ (MRNA)を10万程度ずつ購入したのですが、これがうまくいって、数万円の利益が出ました。正直、相場の流れに乗れた面も大きかったと思うのですが、これをきっかけに米国株投資のウエイトを大きくしていきました。